top of page

2018年の振り返り

お久しぶりのブログ更新にございますね~

タイトル通りに2018年はどうだったのかを振り返りませう(・∀・)

※ただの自己満足なので大変のお見苦しいです。

【2018年は何してた?】

なんやかんやありまして、自分を見直す機会に恵まれたのですね~

(おおやけには言えないヤツ(汗)

そこで一年通してしっかり目標を立てて、それをクリアすんべ!!と

思いたったのですねー

そこで私が考えましたるは以下の3つに焦点を置きました!

・健康

・仕事

・新体験

なぜこれらに着目したかと言うと、

・健康

 短期間での体重増加やべぇ( ´)Д(` )

 それに伴って病気がガガ(肝臓の異常数値と睡眠障害)

 親知らずで歯がいたいいたい

となかなかに危機感をくすぐられる状態でした(´ε`;)

・仕事

 前述した急激な体重増加は今の職場に移る前に起こったのです。

 (原因はありきたりですがストレス)

 新しく異動したことで少し余裕が出来ました。なので今までやりたくても出来なかった

 仕事に関わる資格取得や新スキルの獲得に励みたい!!

 っで、その暁にチヤホヤされたい!!!

 という欲望がムクムクと湧き上がり、

 ちょっと真面目に取り組んでみようかと思いましたまる

・新体験

 これはちょっとおまけ感が強いのですが、単純に今まで体験したことないことを

 やってみたり、行ったことない場所に行ってみたいってなことです。

 カチンコチンになりそうな価値観を少しでもほぐしてあげたいという想いから

 これをピックアップしました。

さぁこうやって改めて書いてみると、自分が意識他界系の人になろうとしてる様に

見えて仕方がない!!

否定は出来ぬ!

ということで、これらを軸に目標を定めようじゃないのと考えてみました!

【健康】

・体重-20kg

・肝臓の数値是正

・睡眠障害の改善

・親知らず全部抜く

【仕事】

・仕事に関わる5種類の資格取得

・マクロを作れるようになる

・新しい異動先で自分だけの仕事をいただく

【新体験】

・行ったこと無いお店行く

・行ったこと無いイベント行く

・やったこと無い仕事する

・歌のお稽古受けてみる

これを2018年内で完遂すべく頑張りました!!

そして結果として・・・

【健康】

・体重-20kg  → -15kg(未達成)

・肝臓の数値是正  → 通常範囲内の数値に(達成)

・睡眠障害の改善  → 改善ながらも治療継続(未達成)

・親知らず全部抜く → 全部抜きました(達成)

【仕事】

・仕事に関わる5種類の資格取得 → 5種の資格獲得(達成)

・マクロを作れるようになる → 職場のみんなが利用できる情報管理システムが出来ました

(達成)

・新しい異動先で自分だけの仕事をいただく → 作ったシステムの管理とお金の計算に

                       に関わるお仕事を頂けました(達成)

【新体験】

・行ったこと無いお店行く → 行きました。それはそれは色々と(達成)

・行ったこと無いイベント行く → ウルトラジャパンというパリピの巣窟へ…(達成)

・やったこと無い仕事する → 知り合いから紹介してもらったコンサートやライブの

               ステージマネージャーやPAのお仕事(達成)

・歌のお稽古受けてみる → 受けました。今も楽しみながら継続中(達成)

ってな具合になりました!!

やはり健康面がなかなかに難しい…!

未達成の項目は引き続き頑張っていくとして、

なかなかの達成度ではないでしょうか?(ドヤァ

内容の細かい部分を書き出すとキリがないので、統括すると

目標を定めたことで非常に充実した一年となりました!

こういう達成感を味わうことが出来たのは随分と久しぶりです。

考え方や感じ方に違いが出てきたのを感じました。

今までの甘々な自分への対応に少しでも活を入れることができたのではと

感じ入っております。

2019年もしっかり目標立てて頑張っていこうと思います!!

創作も復活して、新しい年も充実した一年にしたいです(´∇`)

来年については明日にでも書こうと思います。

長々とお目汚し、大変失礼しました<(_ _)>

今年もどうぞよろしくおねがいします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page